SSブログ

はじめしゃちょーを偽善者という人びと

スポンサーリンク





はじめしゃちょーの動画が炎上したらしいんですけど
やっぱりいるわざわざ「偽善だ!」という人…

発端はご存知の方もいると思いますが
それは
「遊戯王カードを売ってそのお金を熊本に募金する」
って動画だったんですよ


結局30万近く募金してるんですけど
それをみた人が偽善者だのなんだのって言う話ですね

これに限った事じゃなく
少し前から良いことをする人を偽善者と罵る風調が
強くなってきてて風通しがわるくなってる気がします


そういうひとの中の意見では
「金持ちだからできる」とか「好感度アップ」とか
「本心は違うんだろ」とか色々言われてました。


1つ思うんですけど

良いことをする理由が1つだけの人もいるかもしれないけど
そうじゃなくてもいろんな複数の理由で善良な行動をする

そういう人だっていると思うんですよね

その中に何%であっても良心的な理由があれば
別にイメージアップが理由にもう1つあっても
良いかなと僕は思います。

人の本心なんて誰にも分からないし
その人のこうに黒い理由付けるのも白い理由つけるのも
結局は受取手の問題。

誰かの善良な行動を素直に
尊敬できるような心もあって良いかなと思ったりします。




このムダな努力をやめなさい 「偽善者」になるな、「偽悪者」になれ / 成毛眞 【単行本】



このムダな努力をやめなさい 「偽善者」になるな、「偽悪者」になれ / 成毛眞 【単行本】






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。